アフィリ初心者のためのスタートダッシュガイド!

アフィリエイト入門!最短で稼ぐサイトの作り方をご紹介!

記事一覧

スタート手順4・ASPの選び方と登録方法

手順4・ASPへの登録方法
スクリーンショット (785).png

無料ブログを立ち上げ、ブログ運営が始まりましたら、次は「ASPへの登録」をしましょう。

このASPへの登録が、まさにアフィリエイターへの本当の一歩といえるでしょう。

なぜならアフィリエイターとは「記事を書く」+「広告を貼る」ことで収入を得る職業だからです。

ですからあなたのアフィリエイターとしての準備の最後の仕上げが「ASP登録」ということになるのです。

しかし一口にASPといいましても、今や10社以上あるので、選び方がわからないと迷ってしまうでしょう。

そこで初心者にふさわしいASPの選び方をご紹介します。

ASPに登録する前に


ASPに登録する前に気を付けていただきたいことがあります。

「手順3」までで、あなたはサイトの立ち上げまで終わっているかもしれません。

しかし「ASPに登録する前に最低でも3記事くらいは記事を書いてアップ」してください。

ここでご紹介するASPは、他のASPに比べて登録申請が通りやすいのですが、さすがに記事の入っていないサイトは申請が通らないことがあります。

そこで200文字くらいの日記のような内容でもいいですので、必ず記事を3~5記事くらいは書いてから申請してくださいね。

初心者のASP選び


ASPとは「アプリケーションサービスプロバイダ」の略語で、簡単に言いますとアフィリエイターと広告主を結ぶ斡旋会社です。

このASPに登録することにより、報酬を発生させる広告リンクを受け取り、サイトに「貼る」ことができます。

このASPの中でも、日本最大規模を誇る無料で利用できるASPが2社あります。

それが「A8.net」と「afb(アフィリエイトb)」の2社です。

サイトがそれほど充実していなくても、この2社は登録申請が通りやすいのでまずはこの2社から始めましょう。

「A8.net」への登録方法


それでは「A8.net」への無料の登録方法を詳しくご紹介します。

「A8.net」への無料登録はこちらから↓
 

「A8.net」の公式サイトへ入りますと、下のようなトップ画面へ入ります。

スクリーンショット (771).png

入ったら、左の緑色のボタン「アフィリエイトを始めてみる!」をクリックしてください。

すると下のような登録画面に切り替わります。

スクリーンショット (770).png

ここで「スタート手順1」で取得したメールアドレスを記入し、仮登録をしてください。

すると登録したメールアドレスに「A8.net」からメールが届きます。

そのメールから本登録を済ませます。

すると下のような登録画面に入ります。

基本情報登録
ここでは特に難しいことは無いと思います。

必要なことを記入し、「サイトやブログをお持ちの方」をクリックしてください。

すると次の画面に入ります。

サイト情報登録

1、「サイト名、サイトURL」

ここでは「手順2~3」で作ったサイトを登録します。

2、「サイトカテゴリ」

登録するサイトに一番近いカテゴリーを1つ選択してください。

3、「運営媒体」

運営している媒体を選んでください。

4、「サイト開設日」

登録サイト開設月を入力してください。開設日となっていますが月単位です。

5、「月刊訪問者数、月間ページビュー数」

特に審査には響いたりすることもありませんので、「訪問者数:100人」「ページビュー数:1000pv」くらいで書いておいて大丈夫です。

6、「サイト紹介文」

「審査有り」の広告を使う場合に審査の対象となりますので、ある程度詳しく書いておきましょう。

全て入力が終わりましたら、『次のステップへ』をクリック。

最後に「口座情報」を必ず登録してください。

ここで登録する口座は、あなたのブログやサイトで広告を貼ってそこから報酬が発生した場合の振り込み先になりますので、必ず実際にお持ちの口座を書いてください。

口座情報登録
以上で「A8.net」への登録は完了です。

「A8.net」への無料登録はこちらをクリック↓
 


次に「afb(アフィリエイトb)」への登録方法をご紹介します。

「afb(アフィリエイトb)」への登録方法


「afb(アフィリエイトb)」への無料登録はこちらをクリック↓
カンファレンスバナー

「afb(アフィリエイトb)」の公式サイトへ入りますと、下のようなトップ画面へ入ります。

スクリーンショット (772).png

左下の「無料パートナー登録はこちら」のボタンをクリックしてください。

すると下のような登録画面に切り替わります。

スクリーンショット (773).png

「A8.net」のときと同じように、アフィリエイト用のメールアドレスを記入して仮登録をしてください。

そして送られてきたメールから本登録を済ませます。

すると下のような登録画面に飛びますので、ここで本登録を済ませましょう。


登録する内容は「A8.net」とほとんど同じですので、「A8.net」での登録を参考にしてください。

以上で、ASPへの登録は完了です。

「afb(アフィリエイトb)」への無料登録はこちらをクリック↓
カンファレンスバナー

これでアフィリエイトをスタートする準備はできました。


それでは次の手順5では、サイト記事への広告の貼り方をご紹介します。

下のリンクをクリックしてください!





スタート手順5、seesaaブログで広告リンクを貼る方法

手順5、seesaaブログで広告リンクを貼る方法
スクリーンショット (806).png

サイト(ブログ)も用意し、記事の入れ方もわかり、ASPへの登録も済ませた初心者の方が当たりやすい壁。

それが「広告リンクの貼り方」です。

そこでこのページではこの「広告リンクの貼り方」についてご説明したいと思います。

その前に!

広告リンクを貼るには「広告リンク(バナーリンク)」を取得する必要があります。

つまり「広告リンク(バナーリンク)」を貼るまでには次の手順を踏む必要があります。

1、自分の記事に合った広告を探す
2、紹介したい広告が見つかったら、「提携申請」をする。
3、「提携申請」が承認されたら「広告リンク(バナーリンク)」を取得する。
4、取得した「広告リンク(バナーリンク)」を記事に貼る。

と説明しますと難しそうな気がしますが、とても簡単ですのでちゃちゃっと覚えてくださいね。

自分の記事に合った広告を探す


ここでは「afb(アフィリエイトb)」での広告取得の方法をご紹介します。

「A8.net」でもほとんど同じですので、恐れずにどんどん自分で試してみてくださいね。

まず「商品の検索方法」をご紹介します。

スクリーンショット (796).png

「afb(アフィリエイトb)」管理ページを下にスクロールすると、上の画像のような検索窓がありますので、ここで検索します。

ここで注意するべき点は、複数サイトを持っている場合、「対象サイト」がきちんと掲載するサイトになっていること、です。

そして検索窓に商品名、もしくはジャンルを記入します。

上の画像では「afb パートナープロモーション」となっていますが、商品名で検索しても大丈夫です。

もしくは「ダイエットブログを運営しているけれど、何か良い商品が無いかな?」という場合は、「ダイエット」で検索をかけるとダイエット関連商品がたくさん出ます。

初心者の頃は恐れずにたくさん検索してみてください。

紹介したい広告が見つかったら、「提携申請」をする。


例えば「ダイエット」で検索すると、「afb(アフィリエイトb)」では以下のような検索画面が現れます。

スクリーンショット (809)_LI.jpg

ここで「提携申請」する前に、いくつかチェックしたいポイントがあります。

注意1、「全提携承認」かどうかを見る。

上の画像の上の広告と、下の広告の赤印の部分の色が違いますね?

これはその広告が「全提携承認」かそうでないか、つまり審査があるかないかを示します。

ちなみに「全提携承認」がオレンジ色になっている場合は審査はありません。

つまりしたの「コンブチャマナ」は「審査あり」です。

まだ開設したばかりのサイトやブログでは、なかなか審査に通りません

ですから、初心者の頃はこの「全提携承認」のものを選んでください

注意2、報酬額の安いものを選ぶ。

この2つの商品、上の「丸山酵素」の報酬額が24,923円。

下の「コンブチャマナ」が3,737円です。

報酬の高い方をもちろん選びたくなりますよね?

しかし報酬額の高い商品は「上級者のアフィリエイター」がたくさん紹介しています

ですからいくら頑張っても、初心者では太刀打ちできず、稼ぎになりません。

逆に報酬額が1000円以下の商品には、あまりライバルがいません。

ですから初心者の頃は、1,000円以下の商品で勝負した方が、稼ぎやすいようです

他にも商品を選ぶポイントはたくさんありますが、この説明はまた別で記事を立てますね!

では、紹介したい商品が見つかったら、「提携申請」をしましょう。

商品紹介の右上にあるこの「提携申請」ボタンをクリックします。

スクリーンショット (808).png

「全提携承認」の案件を選んでいれば、「提携申請」はこれで終了です。

では次に「広告リンク(バナーリンク)」の取得方法をご紹介します。

「広告リンク(バナーリンク)」を取得する


「提携申請」が終了しますと、以下のような画面になります。

スクリーンショット (810)_LI.jpg

左上の「未提携」が「提携中」になったことを確認し、右上の「広告原稿一覧」をクリックしてください。

するとたくさんの「広告リンク(バナーリンク)」が表示されます。

スクリーンショット (811).png

上に見える画像があなたの記事に挿入されることになります。

もちろん好きなものを選んでもいいのですが、あまり大きすぎるものはサイトを重くしてしまいますので、「300×200ピクセル」くらいのサイズがいいでしょう。

好みの広告リンク(バナーリンク)が決まったら、その下の「広告原稿(リンクコード)取得」をクリックします。

すると下の画像のようにHTMLで文字の羅列が表示されます。

見たことのないシステム言語でビビるかもしれませんが、恐れずこのすべてをコピーしてください。

A8ネットからアフィリエイトリンクを取得

これで「広告リンク(バナーリンク)」の取得は完了です。

では次にこの「広告リンク(バナーリンク)」を貼る方法をご紹介します。

「広告リンク(バナーリンク)」を記事に貼る


このブログでは「seesaaブログ」での運営を推奨していますので、「seesaaブログ」での貼り方をご紹介します。

「seesaaブログ」で記事を書くときには、下のような画面で書くことになります。

すると最上部にツール部分がありますね?

その中の「‹›」をクリックします。

スクリーンショット (812)_LI.jpg

すると下のような「HTML編集画面」が開きます。

スクリーンショット (813).png

ここに先ほどコピーした「広告リンク(バナーリンク)」を貼付け「OK」をクリックします。

すると下のようなバナーリンクが記事上に表示されます。

 

※経験のために上のバナーリンクをクリックしてみてください。広告主のサイトへ飛びます。

以上で「広告リンク(バナーリンク)」の貼付けは終了です。


しかし1つだけ注意していただきたいことがあります。

上の「広告リンク(バナーリンク)」、それまでにぼくが貼ってきた説明用の画像との違いが、読み手にはわかりにくいですよね?

ですから読み手に「これが広告リンクで、広告主のサイトに飛べるリンクですよ」と教えてあげて、飛んでもらわないと売り上げになりません

なぜなら、あなたが張った広告がクリックされて、そこから商品が売れた場合にあなたに報酬が入るからです。

そこで広告リンクをクリックに導くための工夫が必要となります。

例えばこのブログでは下のように記載して気づいてもらうようにしています。

↓「A8.net」への登録はこちらをクリック!↓
 

あなたがこれから書く記事は「広告」ですので、読者にたくさん買ってもらえるように工夫してみてくださいね。

次回はとうとうスタートダッシュ編の最後の章となります。

最後はとても重要な「seesaaブログのスマホサイトで広告を消す方法」をご紹介します。

下のリンクをクリックしてください!

スタート手順6、seesaaブログのスマホサイトで広告を消す方法

スタート手順6、seesaaブログのスマホサイトで広告を消す方法
スクリーンショット (845).png

「スタート手順」の最後にご紹介しますのが、「seesaaブログのスマホサイトで広告を消す方法」です。

ここまでのスタート手順をご覧いただいたあなたは、すでにサイトを持ち、記事も何記事か入っているはずですね?

ではあなたが作ったそのサイトを、スマホからご覧になってみてください。

かなりの量の広告が貼られているはずです。

無料ブログというのはどれを使ってもそうなのですが、PCサイトの広告は消せるのに、スマホサイトの広告はほとんど消すことはできません

当然、無料で間借りしている身ですので、文句を言うことはできません。

しかし、あなたがサイトを運営していくとわかりますが、今やネットでサイトを見ている人たちのほとんどがスマホから見ているのです。

ぼくの場合で言いますと、アフィリエイトでの売り上げの実に7~8割がスマホから購入されています

しかし、スマホサイトにあなたのサイトに関係の無い広告がベタベタ貼られていたら、せっかく訪問してくれたお客様も、あなたの記事を読む気が失せてしまうはずですよね?

つまり、PCサイトよりもスマホサイトの方をきちんと作る必要があるのです。

そこで今回はそんな「seesaaブログのスマホサイトの広告を消す方法」をご紹介します。

seesaaブログのスマホサイトの広告を消す方法


スクリーンショット (849).png

ちなみに、seesaaブログの「設定」からスマホサイトの広告を「表示しない」に設定しても、3~4つくらいの広告が貼られてしまいます。

つまり通常のやり方ではseesaaブログのスマホサイトの広告を消すことはできません

そこでこの「スタートダッシュガイド!」では、スマホサイトの広告を消す方法として、

「seesaaブログのスマホ訪問者を広告の少ないPCサイトに飛ばす方法」

をご紹介します。

ちなみにこの方法はseesaaブログが推奨している方法ではありません。

将来的にペナルティを受ける可能性が全く無いとは言い切れません。

しかしぼくはこの方法で3年以上seesaaブログのスマホサイトを運営していますが、問題なく報酬を得ていますので、あまり問題は無いと考えられます。

しかし、問題が起こった場合は責任を負いかねますので、自己責任でお願いしますね(笑)

では始めます。

やり方はとっても簡単です。

まずあなたのブログ(サイト)の管理画面を開き、『デザイン』→『スマートフォン』→『コンテンツ』をクリックしてください。


スクリーンショット (1115).png

すると以下のような画面が開きますね?

スクリーンショット (1116).png

そしたらまず下の画像のように、「記事下」や「フッター」のブログパーツを「×」をクリックして全て外します。

そして「ヘッダー」に『自由形式』のブログパーツだけを入れ、赤印の部分の編集ボタンをクリックします。

スクリーンショット (1117).png

そして編集画面が開いたら、下に書いている<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">~</SCRIPT>までを全てコピーして貼付けてください。



<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
document.cookie = 'force_pc=1; max-age=15768000; path=/';
document.cookie = 'force_sp=0; max-age=15768000; path=/';
location.href=location.pathname;
setTimeout("autoLink()",1000);
// -->
</SCRIPT>



貼付けした状態が下の画像です。

スクリーンショット (1118).png

このようにコピペが終了しましたら、一番下の「保存」をクリックしてください。

以上で終了です。

seesaaブログは反映までに少し時間がかかりますので、しばらくたってからもう一度スマホからあなたのブログ(スマホ)をご覧になってみてください。

PCサイトに飛び、広告も1つになっているはずです。

広告が多いと売り上げの邪魔になってしまいますので、ぜひ実践してくださいね。


「スタートダッシュ編」はこれで終了です!

おつかれさまでした!

これであなたも、立派にアフィリエイターの仲間入りです!

それでは次回からは「スキルアップ編」としまして、アフィリ初心者が出来るだけ素早く稼ぐ方法についてお話していきます。

スキルアップ編・第1話は、「アフィリエイト初心者が素早く稼ぐために必要なこと」と題してお話ししますのでぜひご覧ください。

下のリンクをクリックすると記事に飛びます!


スキルアップ1・アフィリ初心者が素早く稼ぐために必要なこととは!?

スキルアップ1・アフィリエイトで稼ぐために必要なこととは!?
スキルアップ (804).png

「スタートダッシュ編」完了、おつかれさまでした!

これであなたもアフィリエイターの第一歩を踏み出すことができました。

アフィリエイターとは「記事(広告)を書く」+「広告リンク(バナーリンク)を貼る」ことで収入を得る職業なのです。

ですからまずは練習も兼ねて、「好きなようにタイトルをつけ、好きなように記事を書き、好きなように広告リンクを貼る」。

これを1週間くらいやってみてください。

大事なことは「稼ぐための手段をあなたが手にした」ことなので、その喜びを存分に楽しむことも、これからスキルアップしていくためには必要なことだからです。

でも「好きなように」を存分に楽しんだら、またここへ帰ってきてくださいね。

それはなぜかといいますと、

やはりアフィリエイトも職業ですから、

「好きなようにやる」だけでは稼げないものだからです!

そして帰ってきていただいたあなたにお話ししたいことがあります。

それが、「アフィリエイトで稼ぐために必要なこと」です。

「スキルアップ編」では稼ぐための実際的なスキルや知識もお話ししますが、まず第1回目の今回は、「アフィリ初心者が「稼ぐ」とはどういうことか?」についてお話しします。

アフィリ初心者が「稼ぐ」とはどういうことか?


スキルアップ(834).png

ネット上には、アフィリエイトのノウハウを教えてくれるサイトがたくさんあります。

しかしそのサイトが丁寧であればあるほど、あなたにとっては「何を言いたいのかがわからない」という現象が起きます。

それはアフィリエイトには「専門用語」が多いうえに、単に「アフィリエイトで稼ぐ」といっても様々な考え方があるからなのです。

しかしアフィリエイト初心者をダッシュで切り抜けるためには、ぼくは仮でもいいので、「指針」のようなものが必要だと考えています。

そこでこの「アフィリ初心者のためのスタートダッシュガイド!」では、アフィリエイトをこう定めたいと思います。

アフィリエイトとは、

「誰かの悩みを先回りして解決し、収入を得るネット広告」

です。


例えば、福岡県のAさんが、

『「〇〇化粧水」を使ってみたいけれど、私みたいな敏感肌でも使えるかしら?』

と考えたとします。

するとyahoo!やgoogleで、

「〇〇化粧水 敏感肌」
〇〇化粧水 副作用
〇〇化粧水 成分

などの言葉で検索をかけ、悩みや疑問を解消しようとします。

そしてその前にあなたが、

「〇〇化粧水の成分&副作用情報!敏感肌でも使える?」

というAさんの悩みに沿った記事を書いていたとします。

Aさんは、あなたの記事を見つけ、悩みを解決することができました。

すると悩みの解消されたAさんは安心し、購入を決意するのです。


まさにこれがアフィリエイトです。

大変そうに感じますか?

しかしこの「アフィリ初心者のためのスタートダッシュガイド!」では、「いかにそこを簡単にやるか」これをメインにお話ししていきますので、まずはどんどん読み進めてくださいね。

そしてここからが大切なポイントです。

「アフィリ初心者が「稼ぐ」とはどういうことか?」についてお話しします。

「アフィリ初心者が「稼ぐ」とはどういうことか?」


ここで気を付けていただきたいのが、ここで話すことは、

「アフィリ初心者が「稼ぐ」とはどういうことか」

であって、

「アフィリエイトで「稼ぐ」とはどういうことか」

ではないということです。

アフィリエイトも中級、上級になっていくと様々な手法を使うようになります。

といいましても、初心者も上級者も、アフィリエイトで稼ぐための考え方はほとんど同じですので、飛ばさないで聞いてくださいね。


「アフィリ初心者が「稼ぐ」とはどういうことか?」

ものすご~く、簡単に、かいつまんで言いますよ。

それは、

「売れる商品とキーワードを選ぶこと」と、

「yahoo!やgoogleなどの検索エンジンで上位に入ること」です。

はっきり言って、この2つさえクリアしていれば、アフィリエイトで稼ぐことができます。

逆に言いますと、このポイントを外すと、まったく売れません

もちろん、読者が思わず購入したくなるような「上手い記事」もあった方がいいに決まっています。

しかしいくら良い記事を書いても売れる商品でなければ意味がありませんし、検索エンジンで上位に入らなければそもそも誰も読んでくれません。

逆に、記事がさほどたいしたことなくても、上記の2つのポイントを抑えていれば、商品は売れるのです。

ですから初心者であるあなたには、ここから、上記の2つのポイントについて重点的にお話しします。

それが初心者が最も素早く報酬を上げるための近道だと思うからです。

初心者の時期だけでなく、上級者になっても基本となる知識となりますので、じっくり読み進めてくださいね。

では次回は「売れる商品とキーワードの選び方」の前に・・・、

「運営するブログのジャンルを選ぶ」です。

ジャンルが決まらなければ、商品も選びようがありませんからね・・・(笑)

それでは次に進みますので、下のリンクをクリックしてください。


» 

松本イブキです! アフィリエイトはスタートが最も挫折しやすいものです。ちゃちゃっとダッシュで乗り切り、最短で稼ぎ始めましょう!
アフィリエイトランキング
    Copyright © アフィリ初心者のためのスタートダッシュガイド! All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。