スタート手順6、seesaaブログのスマホサイトで広告を消す方法
スクリーンショット (845).png

「スタート手順」の最後にご紹介しますのが、「seesaaブログのスマホサイトで広告を消す方法」です。

ここまでのスタート手順をご覧いただいたあなたは、すでにサイトを持ち、記事も何記事か入っているはずですね?

ではあなたが作ったそのサイトを、スマホからご覧になってみてください。

かなりの量の広告が貼られているはずです。

無料ブログというのはどれを使ってもそうなのですが、PCサイトの広告は消せるのに、スマホサイトの広告はほとんど消すことはできません

当然、無料で間借りしている身ですので、文句を言うことはできません。

しかし、あなたがサイトを運営していくとわかりますが、今やネットでサイトを見ている人たちのほとんどがスマホから見ているのです。

ぼくの場合で言いますと、アフィリエイトでの売り上げの実に7~8割がスマホから購入されています

しかし、スマホサイトにあなたのサイトに関係の無い広告がベタベタ貼られていたら、せっかく訪問してくれたお客様も、あなたの記事を読む気が失せてしまうはずですよね?

つまり、PCサイトよりもスマホサイトの方をきちんと作る必要があるのです。

そこで今回はそんな「seesaaブログのスマホサイトの広告を消す方法」をご紹介します。

seesaaブログのスマホサイトの広告を消す方法


スクリーンショット (849).png

ちなみに、seesaaブログの「設定」からスマホサイトの広告を「表示しない」に設定しても、3~4つくらいの広告が貼られてしまいます。

つまり通常のやり方ではseesaaブログのスマホサイトの広告を消すことはできません

そこでこの「スタートダッシュガイド!」では、スマホサイトの広告を消す方法として、

「seesaaブログのスマホ訪問者を広告の少ないPCサイトに飛ばす方法」

をご紹介します。

ちなみにこの方法はseesaaブログが推奨している方法ではありません。

将来的にペナルティを受ける可能性が全く無いとは言い切れません。

しかしぼくはこの方法で3年以上seesaaブログのスマホサイトを運営していますが、問題なく報酬を得ていますので、あまり問題は無いと考えられます。

しかし、問題が起こった場合は責任を負いかねますので、自己責任でお願いしますね(笑)

では始めます。

やり方はとっても簡単です。

まずあなたのブログ(サイト)の管理画面を開き、『デザイン』→『スマートフォン』→『コンテンツ』をクリックしてください。


スクリーンショット (1115).png

すると以下のような画面が開きますね?

スクリーンショット (1116).png

そしたらまず下の画像のように、「記事下」や「フッター」のブログパーツを「×」をクリックして全て外します。

そして「ヘッダー」に『自由形式』のブログパーツだけを入れ、赤印の部分の編集ボタンをクリックします。

スクリーンショット (1117).png

そして編集画面が開いたら、下に書いている<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">~</SCRIPT>までを全てコピーして貼付けてください。



<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
document.cookie = 'force_pc=1; max-age=15768000; path=/';
document.cookie = 'force_sp=0; max-age=15768000; path=/';
location.href=location.pathname;
setTimeout("autoLink()",1000);
// -->
</SCRIPT>



貼付けした状態が下の画像です。

スクリーンショット (1118).png

このようにコピペが終了しましたら、一番下の「保存」をクリックしてください。

以上で終了です。

seesaaブログは反映までに少し時間がかかりますので、しばらくたってからもう一度スマホからあなたのブログ(スマホ)をご覧になってみてください。

PCサイトに飛び、広告も1つになっているはずです。

広告が多いと売り上げの邪魔になってしまいますので、ぜひ実践してくださいね。


「スタートダッシュ編」はこれで終了です!

おつかれさまでした!

これであなたも、立派にアフィリエイターの仲間入りです!

それでは次回からは「スキルアップ編」としまして、アフィリ初心者が出来るだけ素早く稼ぐ方法についてお話していきます。

スキルアップ編・第1話は、「アフィリエイト初心者が素早く稼ぐために必要なこと」と題してお話ししますのでぜひご覧ください。

下のリンクをクリックすると記事に飛びます!