手順4・ASPへの登録方法
スクリーンショット (785).png

無料ブログを立ち上げ、ブログ運営が始まりましたら、次は「ASPへの登録」をしましょう。

このASPへの登録が、まさにアフィリエイターへの本当の一歩といえるでしょう。

なぜならアフィリエイターとは「記事を書く」+「広告を貼る」ことで収入を得る職業だからです。

ですからあなたのアフィリエイターとしての準備の最後の仕上げが「ASP登録」ということになるのです。

しかし一口にASPといいましても、今や10社以上あるので、選び方がわからないと迷ってしまうでしょう。

そこで初心者にふさわしいASPの選び方をご紹介します。

ASPに登録する前に


ASPに登録する前に気を付けていただきたいことがあります。

「手順3」までで、あなたはサイトの立ち上げまで終わっているかもしれません。

しかし「ASPに登録する前に最低でも3記事くらいは記事を書いてアップ」してください。

ここでご紹介するASPは、他のASPに比べて登録申請が通りやすいのですが、さすがに記事の入っていないサイトは申請が通らないことがあります。

そこで200文字くらいの日記のような内容でもいいですので、必ず記事を3~5記事くらいは書いてから申請してくださいね。

初心者のASP選び


ASPとは「アプリケーションサービスプロバイダ」の略語で、簡単に言いますとアフィリエイターと広告主を結ぶ斡旋会社です。

このASPに登録することにより、報酬を発生させる広告リンクを受け取り、サイトに「貼る」ことができます。

このASPの中でも、日本最大規模を誇る無料で利用できるASPが2社あります。

それが「A8.net」と「afb(アフィリエイトb)」の2社です。

サイトがそれほど充実していなくても、この2社は登録申請が通りやすいのでまずはこの2社から始めましょう。

「A8.net」への登録方法


それでは「A8.net」への無料の登録方法を詳しくご紹介します。

「A8.net」への無料登録はこちらから↓
 

「A8.net」の公式サイトへ入りますと、下のようなトップ画面へ入ります。

スクリーンショット (771).png

入ったら、左の緑色のボタン「アフィリエイトを始めてみる!」をクリックしてください。

すると下のような登録画面に切り替わります。

スクリーンショット (770).png

ここで「スタート手順1」で取得したメールアドレスを記入し、仮登録をしてください。

すると登録したメールアドレスに「A8.net」からメールが届きます。

そのメールから本登録を済ませます。

すると下のような登録画面に入ります。

基本情報登録
ここでは特に難しいことは無いと思います。

必要なことを記入し、「サイトやブログをお持ちの方」をクリックしてください。

すると次の画面に入ります。

サイト情報登録

1、「サイト名、サイトURL」

ここでは「手順2~3」で作ったサイトを登録します。

2、「サイトカテゴリ」

登録するサイトに一番近いカテゴリーを1つ選択してください。

3、「運営媒体」

運営している媒体を選んでください。

4、「サイト開設日」

登録サイト開設月を入力してください。開設日となっていますが月単位です。

5、「月刊訪問者数、月間ページビュー数」

特に審査には響いたりすることもありませんので、「訪問者数:100人」「ページビュー数:1000pv」くらいで書いておいて大丈夫です。

6、「サイト紹介文」

「審査有り」の広告を使う場合に審査の対象となりますので、ある程度詳しく書いておきましょう。

全て入力が終わりましたら、『次のステップへ』をクリック。

最後に「口座情報」を必ず登録してください。

ここで登録する口座は、あなたのブログやサイトで広告を貼ってそこから報酬が発生した場合の振り込み先になりますので、必ず実際にお持ちの口座を書いてください。

口座情報登録
以上で「A8.net」への登録は完了です。

「A8.net」への無料登録はこちらをクリック↓
 


次に「afb(アフィリエイトb)」への登録方法をご紹介します。

「afb(アフィリエイトb)」への登録方法


「afb(アフィリエイトb)」への無料登録はこちらをクリック↓
カンファレンスバナー

「afb(アフィリエイトb)」の公式サイトへ入りますと、下のようなトップ画面へ入ります。

スクリーンショット (772).png

左下の「無料パートナー登録はこちら」のボタンをクリックしてください。

すると下のような登録画面に切り替わります。

スクリーンショット (773).png

「A8.net」のときと同じように、アフィリエイト用のメールアドレスを記入して仮登録をしてください。

そして送られてきたメールから本登録を済ませます。

すると下のような登録画面に飛びますので、ここで本登録を済ませましょう。


登録する内容は「A8.net」とほとんど同じですので、「A8.net」での登録を参考にしてください。

以上で、ASPへの登録は完了です。

「afb(アフィリエイトb)」への無料登録はこちらをクリック↓
カンファレンスバナー

これでアフィリエイトをスタートする準備はできました。


それでは次の手順5では、サイト記事への広告の貼り方をご紹介します。

下のリンクをクリックしてください!