スキルアップ1・アフィリエイトで稼ぐために必要なこととは!?
スキルアップ (804).png

「スタートダッシュ編」完了、おつかれさまでした!

これであなたもアフィリエイターの第一歩を踏み出すことができました。

アフィリエイターとは「記事(広告)を書く」+「広告リンク(バナーリンク)を貼る」ことで収入を得る職業なのです。

ですからまずは練習も兼ねて、「好きなようにタイトルをつけ、好きなように記事を書き、好きなように広告リンクを貼る」。

これを1週間くらいやってみてください。

大事なことは「稼ぐための手段をあなたが手にした」ことなので、その喜びを存分に楽しむことも、これからスキルアップしていくためには必要なことだからです。

でも「好きなように」を存分に楽しんだら、またここへ帰ってきてくださいね。

それはなぜかといいますと、

やはりアフィリエイトも職業ですから、

「好きなようにやる」だけでは稼げないものだからです!

そして帰ってきていただいたあなたにお話ししたいことがあります。

それが、「アフィリエイトで稼ぐために必要なこと」です。

「スキルアップ編」では稼ぐための実際的なスキルや知識もお話ししますが、まず第1回目の今回は、「アフィリ初心者が「稼ぐ」とはどういうことか?」についてお話しします。

アフィリ初心者が「稼ぐ」とはどういうことか?


スキルアップ(834).png

ネット上には、アフィリエイトのノウハウを教えてくれるサイトがたくさんあります。

しかしそのサイトが丁寧であればあるほど、あなたにとっては「何を言いたいのかがわからない」という現象が起きます。

それはアフィリエイトには「専門用語」が多いうえに、単に「アフィリエイトで稼ぐ」といっても様々な考え方があるからなのです。

しかしアフィリエイト初心者をダッシュで切り抜けるためには、ぼくは仮でもいいので、「指針」のようなものが必要だと考えています。

そこでこの「アフィリ初心者のためのスタートダッシュガイド!」では、アフィリエイトをこう定めたいと思います。

アフィリエイトとは、

「誰かの悩みを先回りして解決し、収入を得るネット広告」

です。


例えば、福岡県のAさんが、

『「〇〇化粧水」を使ってみたいけれど、私みたいな敏感肌でも使えるかしら?』

と考えたとします。

するとyahoo!やgoogleで、

「〇〇化粧水 敏感肌」
〇〇化粧水 副作用
〇〇化粧水 成分

などの言葉で検索をかけ、悩みや疑問を解消しようとします。

そしてその前にあなたが、

「〇〇化粧水の成分&副作用情報!敏感肌でも使える?」

というAさんの悩みに沿った記事を書いていたとします。

Aさんは、あなたの記事を見つけ、悩みを解決することができました。

すると悩みの解消されたAさんは安心し、購入を決意するのです。


まさにこれがアフィリエイトです。

大変そうに感じますか?

しかしこの「アフィリ初心者のためのスタートダッシュガイド!」では、「いかにそこを簡単にやるか」これをメインにお話ししていきますので、まずはどんどん読み進めてくださいね。

そしてここからが大切なポイントです。

「アフィリ初心者が「稼ぐ」とはどういうことか?」についてお話しします。

「アフィリ初心者が「稼ぐ」とはどういうことか?」


ここで気を付けていただきたいのが、ここで話すことは、

「アフィリ初心者が「稼ぐ」とはどういうことか」

であって、

「アフィリエイトで「稼ぐ」とはどういうことか」

ではないということです。

アフィリエイトも中級、上級になっていくと様々な手法を使うようになります。

といいましても、初心者も上級者も、アフィリエイトで稼ぐための考え方はほとんど同じですので、飛ばさないで聞いてくださいね。


「アフィリ初心者が「稼ぐ」とはどういうことか?」

ものすご~く、簡単に、かいつまんで言いますよ。

それは、

「売れる商品とキーワードを選ぶこと」と、

「yahoo!やgoogleなどの検索エンジンで上位に入ること」です。

はっきり言って、この2つさえクリアしていれば、アフィリエイトで稼ぐことができます。

逆に言いますと、このポイントを外すと、まったく売れません

もちろん、読者が思わず購入したくなるような「上手い記事」もあった方がいいに決まっています。

しかしいくら良い記事を書いても売れる商品でなければ意味がありませんし、検索エンジンで上位に入らなければそもそも誰も読んでくれません。

逆に、記事がさほどたいしたことなくても、上記の2つのポイントを抑えていれば、商品は売れるのです。

ですから初心者であるあなたには、ここから、上記の2つのポイントについて重点的にお話しします。

それが初心者が最も素早く報酬を上げるための近道だと思うからです。

初心者の時期だけでなく、上級者になっても基本となる知識となりますので、じっくり読み進めてくださいね。

では次回は「売れる商品とキーワードの選び方」の前に・・・、

「運営するブログのジャンルを選ぶ」です。

ジャンルが決まらなければ、商品も選びようがありませんからね・・・(笑)

それでは次に進みますので、下のリンクをクリックしてください。